ファンタジックmemory

* 毎日がユーモラス*(2005.9.20)

* 毎日がユーモラス*(2005.9.20)


サンデー毎日の9月25日号の見出し、見ました?

「小泉「何でもあり政権」で始まる“恐怖のシナリオ”」

言っちゃあなんだけど、この報道も、選挙終わってからじゃあ遅いんだよ。
選挙前に記事にせーよ。
わざとやってるだろ、わざと。
しかし私は、ユーモアを解する人間だ。
夏目漱石さんも言ってる。

「ユーモアのない1日はつまらない1日だ」

夏目漱石さん。あなたは正しい。
ユーモアに休日があってはならないのだ。
つーことで、選挙の翌日から、
なんとも頼もしいユーモリスト☆コイズミさんの

痛みに耐えて大増税☆福祉切り捨て☆日本大改革案

が、どんどん発表されておりますね。
投票してくれたみなさまへのステキなプレゼント。
ワーオ!

あれも増税、これも増税と、よくもまあこんなに増税ばかり考えられるものだと感心するけれど、実は、考えているのは増税だけじゃないのよね。
なになに?
消費税の輸出戻し税の還付金、


トヨタ1社で1964億円!

大企業上位10社で7,727億円!

きゃい☆
一社だけで1964億円の還付金って、大企業にとって夢のような政府だね。
実に楽しい日本大改革。
お金持ちには、心浮き立つ大改革。
ユーモアを解するにも、実にお金が要りますこと。

庶民は税金はらってください。そのお金で、無駄な公共事業を発注します大改革。
(^_^;)

貧富の格差を大きく広げ、あなた勝ち組、私ら負け組。
貧困は、多くの犯罪の温床になりますが、勝ち組はとうに安全な場所でコーヒーブレイク。
勝ち組のお屋敷は警備員つき。
身の安全は「自己責任」でございます。なんだったら、君たちもお屋敷に警備員を配置したらいいじゃない?

「まずお金持ちになりなさい。さすれば、大改革の恩恵がありますよ〜っと」

ザ・ユーモア!
最近、ネット書店BK1が、毎日のように、ジャック=ウェルチの『ウイニング勝利の何とか』という本を奨めてくる。
ここでも
「まず、お金持ちになりなさい」
というわけだ。
でも、こいつ、犯罪者じゃん。犯罪者でも何でも、お金持ちになればそれでいいのか。
それでいいのだ。
バカボンのパパなのだ。
ぜんぶ「自己責任」だからな。
犯罪行為を実行し続けるというリスクをしょって、見事お金持ちになったひとりの男の成功物語! 腐った根性のアメリカンドリーム!

おもしろい!

まだまだ、ユーモア日本大改革は続く。
佐世保でパレード行進していた自衛隊のみなさまが、突然、お買い物客でごった返す商店街をねり歩いたそうです。
自動小銃を担いだまま。

「やっぱり、自衛隊は銃を担いでいてもらわなきゃ。私たちを守ってくれるという安心感が得られる」

などと語るお買い物客。
……ねえ、おばちゃん。
お買い物ちゅうにぶしつけですが、私からひとこと。
その銃口は、国籍に関係なく、

負け組に向けられるってこと知ってる?

ほら、例えば、いまイラクでやっている戦争。
前線にいるアメリカ兵は、貧乏白人&貧乏黒人&貧乏黄色人種&その他いろいろ貧乏人で編成されているよね。
彼らに殺されているのは、イラクの貧乏イスラム教徒、貧乏他教徒、貧乏男に貧乏女に貧乏子ども。
ジャック=ウエルチはそのあいだに、成功物語を出版するわけだ。

じつにユーモラス!!

つーか、北朝鮮や中国の人民軍が、真っ昼間に商店街をねり歩いたら、ワシラ、どう言うよ?
今ごろ、
「北朝鮮コワイ! 中国コワイ!」
って、テレビをひっくり返したような騒ぎになってるはず。
……私の言っていること、わかります?
他人に課す基準を自分にも適用する、って、考えたことある?
自分の姿を鏡に映してみたほうがいいよ〜。

ユーモアの精神が目覚めること、請け合いだ。

今度の選挙で、日本の国会議員の9割以上が、

「憲法変えるんじゃあ」

派になったようで、これはあんまりユーモラスじゃないなあ。
そんなに戦争して、金もうけしたいかねえ。
国会議員が10人いたら、そのうちの9人以上が、
「戦争〜くれ〜。金〜くれ〜」
って、

バタリアン化してる

ということだもん。
(;^-^ゞ

有権者の9割がバタリアン化してるわけではないのに、この投票結果。
小選挙区制のマジックだよ。
多数決は民主主義とイコールじゃないけれど、

小選挙区制度ちゅうやつは多数決ですらないんだもんな。

民意というものが、極限的に反映しない選挙制度。
死に票をたくさん生みだすように考え抜かれた、ユーモア感覚の極北☆小選挙区制度。

ドイタカコさん、あんたは、とんでもないことをしてくれたもんだ。

日本政府は、今や、『バイオハザード3・ラスト エスケープ』国会議事堂版。
でもな、物は考えようだよ。
日本の極端な右傾化が、結果的に、アジア全体の団結をうながすかもしれないと、私は考えているのよ。
世界第2位の軍事力を誇る国家が、ゾンビ化して

「戦争じゃあ。戦争は金になるんじゃあ」

とブツブツ言っているわけなんだから、よその国にしてみれば怖くて仕方がない。中国とか韓国とか、夜も眠れんのとちゃう?
ちなみに、中国も韓国も、北朝鮮のことは、ちっとも怖がってませんよ。ほっといたって餓死者がでているような国が、戦争できるわけないじゃん。

国中が『螢の墓』状態なのが、今の北朝鮮だ。戦争、無理無理。
アジア各国が今、心底恐れているのは、日本であります。
「戦争したい〜。金もうけしたい〜」
とブツブツつぶやく、全身武器で固めた金持ちの隣人、日本。

「軍備こそ最大の福祉」
などと首相がおたけぶ日本。
日本の軍事力は、アジアでは飛び抜けている。日本がその気になれば、韓国も中国もひとたまりもない。日本がやばくなったら、大親分のアメリカ合衆国もひかえてるし。
アジア各国が自国の防衛計画を考えた場合、

日本に対して、アジア全体が一致団結するしかないはずだ。

これは私の想像にしかすぎないけれど、そうなったら、いいな、と。
日本国民は、政府のファッショ大改革の末、地獄の釜をのたうつような暮らしを余儀なくされるだろうが、それでアジア全体の民主化がすすめば、プラスマイナスで、プラスの方が多いことになるわな。

視点はいつもグローバルに、じゃよ。

世界各国の報道機関は、選挙後、
「コイズミさんおめでとう。でも国民は、自殺的とも言えるような、とんでもない選択をしてしまいましたね」
などと報道している。

日本の報道機関がこれらの記事を紹介するときには、うしろの記述がカットされて、
「コイズミさんおめでとう。おわり」
になってしまっていて、この種のユーモアは、実に日本的だ。

   (絵本工房) 純日記より

mizoereikoの投稿(00:58:31-2005-09-20) - カテゴリ: Main TrackBacks

コメント

セレブ wrote:

ココロとカラダに癒しを求めるセレブ達
2009-02-24 12:48:46

相性占い wrote:

あなたと芸能人の相性をズバリ占います
2009-03-13 13:09:51

無料ゲーム wrote:

あなたのゲーマー度を無料ゲーム感覚で測定します
2009-03-23 12:39:15

おちんちん wrote:

あなたのおちんちん無料測定受付中
2009-03-30 14:43:02

マイミク wrote:

彼氏募集中のnanaだよ☆友録してくれたらマイミク専用H写メ見せたげるょ。
2009-03-31 12:28:05

セフレ wrote:

セフレを探してるんです。love1224hhh@softbank.ne.jpです。必ずお返事します♪待ってるょ
2009-04-10 14:26:48

sora wrote:

最近ネット始めたsoraでぇす♪もしよければ誰かお友達になってくださぁい mikumiku_0430@yahoo.co.jp
2009-04-17 13:13:41

nanako wrote:

Hメールや普通に遊んでくれる人募集中なんでいつでもメールしてね(*^-^) nanako_l0oo0l@docomo.ne.jp
2009-04-22 13:57:40

お友達 wrote:

時間がなくて恋がまったくできません(>c<)22歳にして欲求不満な私ですが、誰か絡んでください! pink-tulip_lv_vl@docomo.ne.jp
2009-04-29 12:47:17

競馬予想 wrote:

GW特別企画今だけ天皇賞・春の鉄板激アツ情報を配信中!
2009-05-01 13:37:53

友達 wrote:

少しの時間だけでもいいのでお話しませんか?pinky-cute-girl@docomo.ne.jp
2009-05-06 13:38:11

友達募集 wrote:

大人の男性と一度付き合ってみたいんです(≧∇≦)♪ojagura_sly_j0c0j@docomo.ne.jp
2009-05-17 14:53:43

友達募集 wrote:

誰か割り切りでアタシを満足させてもらえませんか? c.dior_l-3-l_la.al@docomo.ne.jp
2009-05-18 15:18:10

グッバイMixi wrote:

mixiでの楽しい思い出を再び感じたい方はコチラ
2009-05-20 13:44:42

出会い wrote:

最近無性にさびしくてさびしくて…かまってくれる方メール待ってます。lo.olv-_love-chanel@docomo.ne.jp
2009-05-22 13:58:00

出会い wrote:

楽しく食事したり少しでも気が紛れればと思ってカキしましたぁ☆22才・OLやってます♪ wgj@docomo.ne.jp
2009-05-29 14:10:59

¥倶楽部 wrote:

逆¥倶楽部ではセレブと割り切りでお付き合いしてくださる男性を募集しています
2009-06-04 13:46:06

出会い wrote:

ホントに会える人限定で募集します☆メールくれたら何回かやり取りして会いませんか?メール待ってます♪ lh.hl__lu.ul@docomo.ne.jp
2009-06-05 13:36:22

セレブラブ wrote:

セレブラブで欲求を満たしあう関係を作ってみませんか
2009-06-06 13:39:48

素人 wrote:

Hな気分になった女性たちが素人ホストを探しています
2009-06-09 15:01:07

出会い wrote:

これから雨の日が続きそうだけどドライブ付き合ってくれる人探してます!メールください♪ kyon-i@docomo.ne.jp
2009-06-12 14:40:17

出会い wrote:

友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp
2009-06-19 14:32:06

エロ漫画 wrote:

エロ漫画やエロゲーなどで女の子がHに溺れるシチュエーションを望む女の子が当サイトに集まっているのです
2009-06-24 13:03:07

助けて〜! wrote:

凄く困ってます☆ love-cac@docomo.ne.jp すぐに連絡ください
2009-06-26 13:26:42

スローセックス wrote:

幅広い世代で人気がある、スローセックス。当サイトはプレイに興味がある方の支援サイトです
2009-07-01 13:11:37

一人エッチ wrote:

女の子たちが一人エッチしたくてウズウズしてるっ!女の子のオナ○ーを見て気分を高めてあげてネ
2009-07-02 13:00:57

メル友募集 wrote:

優しくリードしてくれるような大人の男性に憧れます。 ayu-cha@docomo.ne.jpよかったらメールしてみてください。
2009-07-03 13:59:18

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL