ファンタジックmemory

2005-06-16

ローズマリー、ラベンダー、レモンバーム、無事にちゃんとつくでしょうか?!

夕べ遅くから雨が降り出して、今日はお昼過ぎにやみました。
雨上がりの午後です。しっとりと湿って、庭の草木の葉も生き生きしています。
で、
いろいろなハーブを挿し木してみました。
挿し木には、ぎりぎりの季節ですね。危うくセーフ、というところです(;^_^ A

いつか時間ができたら挿し木をしようと思って、春から植木鉢を用意していたのですよ。
素焼きのが良いのですが、重いので、持ち運びに軽いほうがと思って、プラの植木鉢です。だって、寒い冬、雪が降りそうな夜は、屋内に取り入れてやりたいですからね。
ローズマリー、ラベンダー、レモンバーム、無事にちゃんとつくでしょうか?!
「ちゃんとついてね!」と、ハーブに言ってみました。
ちょっと心配! でも大丈夫ですよね。
16:21:56 - mizoereiko - No comments TrackBacks

2005-06-10

うちが装幀した本が選定図書に\(^o^)/

うちは、編集プロのお仕事もしています。
うちの長男が装幀し、本文のイラストを描いた
「×(バツ)のついたカレンダー」高山智津子著 ルック
が、このたび、日本図書館協会の選定図書になりました。
ひゃあ〜! 嬉しいです(*^▽^*)

ただ今、遊絲社(ゆうししゃ)のホームページを改装中!
「こんな仕事しました」などのページも作成したいと思っています。

お仕事、頑張らなくちゃ(o^^o)y
01:37:01 - mizoereiko - No comments TrackBacks