ファンタジックmemory

2005-04-30

春と秋がなくなるのはイヤじゃあ〜〜〜!!!!

まだ4月だというのに、「暑い、暑い!」と言っています。
ホントに、環境問題を自分のこととして真剣に考えなくちゃ、と思います。
「日本から、春と秋がなくなるのはイヤじゃあ〜〜〜!!!!」

個人の意識もずいぶん変わってきたと思います。
環境問題への関心も高くなり、個人それぞれは頑張っていると思います。
「個人も、もっと工夫しよう!」

だが、しかし、
とかく個人の努力のことばかりに目がいきますが、産業廃棄物の問題などのことを考えると、企業の努力抜きには、環境悪化の防止はできないと思います。
14:46:58 - mizoereiko - No comments TrackBacks

2005-04-29

1年間無事故無違反だった

お手紙がきて何かなと思って開けますと、カードが出てきました。
「SDカード」といって、免許を取って、1年間無事故無違反だった人にくれるということでした。
1年経ったので、若葉マークを外したところです。
SDカードをいただいて、嬉しかったです〜〜〜(*^^*)

もちろん目標は、5年間、無事故無違反だったらいただけるという「ゴールド免許」なのです!!!!〜〜〜(*^▽^*)
13:55:21 - mizoereiko - No comments TrackBacks

2005-04-27

図書館のが、予約待ちなんだって。。。ひゃあ嬉しい\(^o^)/

昨日のメール、嬉しい嬉しいメールでした。
大和郡山市の図書館で、私のエッセイを借りようとしたら、予約付きだったんだって!!
なんと、作者にとってこんな嬉しいニュースはないのです。
ホントにホントに感謝、感謝!!!!
エッセイの書名は、
『芳紀66さい 自動車学校てんやわんやのてんまつ記』という「じゅげむ」みたいな長いタイトルです(^_-)-☆
皆さま、どうかよろしくお願いいたします(*^^*)

10:50:00 - mizoereiko - No comments TrackBacks

2005-04-25

古田選手、2000本安打おめでとう!!

4月24日の2000本安打おめでとうございます。
古田選手2000本安打には、ひとしおです。それは、私なりの思い入れがあるからなのです。
古田敦也選手のことでは、私の頭にこびり着いているシーンがあります。
ドラフトでのこと、次々に指名されていく中、とうとう指名されなかったあのシーン! 古田選手を指名する球団はなかったのです。
なぜ指名されなかったかというと、「眼鏡の捕手は大成しない」というジンクスがあったからでした。
マスコミに囲まれて、座っていた大学生の古田選手の姿が、なんともやりきれなくて、あの選手はこれからどうなるのだろうという懸念で、私の頭はいっぱいになりました。
しかし、社会人野球からヤクルトスワローズにドラフト2位で入団! それからの古田選手の大活躍!
私の心配は、杞憂でした。
でも、私だったら果たして立ち直れたでしょうか?!
古田選手の精神力の強さに本当に感心します。
00:08:00 - mizoereiko - No comments TrackBacks

2005-04-23

『いーう゛にんぐ娘』

新しい分野、電子書籍のお仕事を切り開くため、当面、三人娘が集まって、「いーう゛にんぐ娘」を立ち上げました。

『いーう゛にんぐ娘』というのを見てやって下さい(o^^o)y

http://blog.livedoor.jp/trio_diary/

いーう゛にんぐ娘はリンクに入れています。

これから充実させていきます。
ちょいちょい覗いてみてね(^_-)-☆
10:52:13 - mizoereiko - 2 comments TrackBacks